推しが卒業したあとに出会った推しのことを好きになりすぎてしまった話 4話


急に寒すぎじゃない??


例年より早いですが、コートを出しました。




おはようございます、一姫。です。





前回までのあらすじですが、


推しがオーディションに合格し、

晴れてアイドルになりました。




はい。




推しがアイドルになってから、約2ヶ月後のことです。


彼らのグループ名、メンバーカラーの発表ありの、お披露目ライブがありました。





彼らのグループとしての物語は、この日ようやく始まったと言っても過言では無いと思います。




オーディションまでは、プロローグで


彼らが「パンダドラゴン」になった、


2018年、4月22日もまた


彼らにとって、運命の一日と言えると


ただのオタクが偉そうに考えております。





羽田空港国際線ターミナル

TIAT SKY HALL


にて、そのイベントは行われました。


観覧無料だったこともあり、

めせもあ。の後輩になった男の子達が、

どんな人達か見てみようじゃないかと

とてもたくさんの人が集まりました。



彼らは、今日

やっと

1歩を踏み出すアイドルです。



オリジナル曲なんてありません。

先輩や、他のアイドルのカバーで

ライブを行うしかありません。



ですがそれは、決して欠点ではなく、

彼ら「らしさ」を見せるためには、

好都合な状況とも言えます。



初めて行うライブで、

見に来るお客さんは、先輩のファンが多くいる。

そんな中で、先輩の曲をカバーすることは、

先輩と自分たちとの違いを見せるのに、

とても有利だったと思います。



この前からただのいちオタクが偉そうだなあ





そして、メンバーカラーが発表されます。


株式会社DDでは、なぜかメンバーカラー黄色の方がリーダーを務めることが多く(Cosmic!!は後に会社に所属したグループなので、少し成り立ちなどが違いますが)、

彼らもまた、メンバーカラー黄色の方がリーダーを務めるということになりました。



メンバーカラーは、

メンバーは目隠しをされた状態でカラーTシャツを着せられ、

ステージの上で、初めて、自分の色を知るという方式でした。




推しは、緑が好きです。


配信でも緑だったらいいなぁ、なんて言うこともしばしばありました。


推しが着ていた色は、

緑でした。


私もとても嬉しかったのをよく覚えています。


私は緑が好きになりました。





更に


ぜっちゃんから、重大なことが告げられます。




オーディションのファイナルでは、

7人選ぶつもりだったと。

どうしても決められなかったため、

研修生として活動していた

9名から、追加合格者を選んだと。





私は、


だったら、あの子がいいと。


ガオたいがくんがいいと、切に願いました。




推しとガオたいがくんは、


オーディションを受ける以前の知り合いだったそうです。


https://linliv.ee/byrXqXg/co/ot/sh/pl


↑その話はこちらから




踊ってみたとして、


男子高校生踊り手6人でガールズトークという曲の動画もアップされています。


https://nico.ms/sm30892426?cp_webto=share_others_iosapp



↑その動画はこちらから




突然めっちゃ宣伝するやん




などというエピソードも相まって、

私は、追加で合格するなら、

たいがくんがいいと思ったのです。





もちろん、メンバーや、応援していた人の中に、


当時は


複雑な気持ちだった方もいると思いますが、




私はとにかく、追加合格者が


たいがくんで良かったと


今でも心から思うのです。





ぜっちゃんがたいがくんの名前を呼んだ時、


私はステージに背を向けて、


研修生の方を見ていました。



たいがくんだ、あづくん良かったね…



とステージに向き直ると、


推しは、泣いていました。





どういう感情だったのでしょうか、


私にはわかりかねますが、


嬉し涙のように、見えました。





こうして、

パンダドラゴンの運命の歯車は

音を立てて、ゆっくりと

回り始めたのです。





はて、電車の乗り換えがありますので、

また今日もこのへんで。


今回もここまでお読みいただいてありがとうございます。

良かったらまた次回も、よろしくお願いします。